ゆうあいブログ

ホッと一息 (福田居宅)

2022.12.20

11月26日に福田ふれあいカフェを開催しました。
今年に入って2回目となる今回は「私と家族のあんしんノート」を書いてみませんか?と
ACP(人生会議)をテーマに行いました。

まずは杉嶋先生によるストレッチタイム
身体を動かしたり、ウクレレ演奏に合わせ歌を歌いながらリラックス(^^♪

本日のテーマ、福田包括 保健師の佐藤さんから「私と家族の安心ノート」についての説明を聞きました。みなさん真剣に聞き入られていたのが印象的でした。

最後はそれぞれ好きな飲み物を手にとられフリータイム☕
同じ悩みを抱える方が意気投合されたり、あんしんノートに書く内容について女子トークで盛り上がったりあっという間の時間でした。

コロナ渦とういうことで、限られた人数での参加でしたが、参加していただいた方の帰られる時のスッキリされた表情を見ると、やっぱりこういう場所は必要なのでは?とつくづく感じました。