ゆうあいブログ

餅つき会をしました。

2020.12.07

12月23日(水)に豊田ゆうあいの里にて餅つき会を開催しました。
例年は地域交流ホールへご入居者様が集まり、餅つきに参加していました。今年は、施設内へテレビ中継して、もち米が炊き上がるところから、仕上げまで、雰囲気を味わっていただきました。つきたてのお餅は、直ぐに皆様にお届けして、召し上がっていただきました。
餅つきは昔からお正月を迎える大切な行事として続けられてきました。
ゆうあいの里でも、ご入居者様、ご家族様、職員、地域の皆様、施設を支えていただく業者の皆様など様々な方に、感謝を申し上げ、新年を迎えたいと思います。 「 良いお年を(^^)☆ 」